カフェチェリッシュ京都へのアクセス駐車場!

京都・二条という観光地の中にもかかわらず、子供のころに夢見た絵本の世界やアニメのようなキラキラした世界を彷彿とさせるカフェがあるのをご存知ですか?

そんな雰囲気が女性に人気が出て、雑誌にも取り上げられているような人気のカフェが京都・二条にあるのです。

今回はそんな非日常的な雰囲気を味あわせてくれる「café cherish」を紹介します。

スポンサーリンク

京都カフェ チェリッシュの雰囲気

カフェチェリッシュ京都とは紅茶・ワッフル・雑貨のカフェです。

星や月をモチーフとした雑貨やメニューが多く、ファンタジー的な空間を存分に味わうことができます。

キキララ(リトルツインスターズ)やセーラームーン等が好きな人はお気に入りのカフェになることまちがいなしです。

ヨーロッパのアンティーク調な店内で日常を忘れさせてくれるような雰囲気となっています。女性客が圧倒的に多いですが、デート等で来られる方もいるようですね。

京都カフェ チェリッシュのメニュー/値段

ワッフルが中心ですが、ドリアやオムライス、パスタといったようなご飯系のメニューもあります。2019年2月20日のブログでは、繁忙期につきしばらくの間、ランチは提供されていないようです。

ドリンクは紅茶を中心に提供されています。オレンジティやロイヤルミルクティ等ふつうの紅茶はもちろんですが、ここの特徴は何と言ってもカラフルな紅茶やソフトドリンク。

私が頼んだのは惑星ソーダなるもの。こちらは美味しく、見た目も可愛くて味覚・視覚ともに癒されましたね。

値段も550円~800円程度ですが、ワッフルや食事とセットにすると150円引きになります。ワッフルは米粉を使っているようです。また盛り付けられているお皿や盛り付け方もファンシーで可愛らしいのです。

値段は980円か1200円。ハーフサイズもあり、値段は680円と890円。980円の方はプレーンワッフル、1200円は様々なデコレーションが付いてきます。例えば焦がしキャラメルのワッフルや煮イチゴのワッフルなどなど…。メニューを聞いているだけでテンション上がっちゃいませんか?それにバニラアイスが付いてくるというのですからお得です。

このようにワッフルは本当に様々な種類があるので、何度か行っていろんなワッフルを楽しんでみてはいかがでしょうか。

レインボーワッフル

カフェチェリッシュワッフル

今回私が注文したのは“レインボーワッフル”という期間限定メニュー。

メニューの画像を見て、思わず頼んでしまいました。

期間限定メニューはその時々によって違うみたいですので、公式Twitterなどで随時確認してみて下さい。

また、セルフサービスでデトックス・ウォーターなるものがあり、本当、女性目線のいいカフェです。

ワッフル生地は外はサクッ、中はモチモチとしていて私好みの味でした。そのモチモチ加減がまた絶妙なのです。モチモチし過ぎもしていずちょうどよい歯ごたえでした。またワッフル独特の甘い香りが手伝ってこちらも味覚・嗅覚で味わうことが出来ます。

またワッフルのメニューが豊富でどれも美味しくていろんな味を試してみたい……と思わせてくれます。是非お気に入りのワッフルを見つけて下さい。

ドリンク

私が注文したのは惑星ソーダ―なので、本当に美味しいソーダ―という感じでした。

友達が注文したのは「フレグランス オブ チェリッシュ」という紅茶。

ジャスミンの香りが漂い、こちらもリラックスできるドリンクとなっていましたね。

京都カフェ チェリッシュ

      • 座席数:26席(ソファー席有り)
      • 完全禁煙
      • 営業時間:AM11:00~PM7:00
      • 公式HP:http://cafe-cherish.net/
      • 公式twitter: https://twitter.com/cafeCherish
      • 支払い:クレジットカードは利用可能。電子マネーは不可。
      • 定休日=月曜・火曜 ※祝日の場合は営業

    アクセス

    住所:京都市中京区柳馬場二条下る等持寺町4-6

    TEL:075-211-5705

    FAX:075-211-5705

    E-mail=info@cafe-cherish.net

    場所は京都ということもあり、比較的わかりやすいと思います。方向音痴の私ですが、特に迷わずに行けました。ただ、京都ならではという感じで派手ではないので見落とさないように注意しておくのもいいかもしれませんね。

    京都カフェ チェリッシュ駐車場

    カフェチェリッシュ専用の駐車場はありません。

    近くのコインパーキングを利用するのが一番いいと思います。

    もしくは少し場所は離れますが本能寺近くにある京都市駐車場公営駐車場御池駐車場を利用するのも1つの方法だと思います。

  • 公営なので料金は比較的良心的ですし、最大料金もあるので使い勝手がいいのです。地下にあるので、台数も多いです。またその地下駐車場に直結しているゼスト御池地下街にて2,000円以上買い物をすれば1時間、3,000円以上であれば2時間のサービスを受けることが出来るので、買い物の予定がある人や数名で行くのであればよりお得に利用することも可能かと思います。詳しくはコチラ
  •  そうでなくても最大料金が日曜日以外にはなりますが、1,500円と設定されているので比較的安心して京都観光出来るのではないでしょうか。

    カフェ・チェリッシュの周辺観光スポット

    カフェチェリッシュで美味しいワッフルを食べたら周辺をぶらぶら観光すると良いですね!近くで立ち寄れるスポットをいくつかご紹介しますね。

    御金神社

    (御金神社から約1320m)

    カフェ・チェリッシュから歩いて約10分の所にあるカフェです。

    金運アップで有名かつ鋳物業や機械金属業守護・鉱山・鉱物などにご利益があることで知られている神社です。

    二条城

    (カフェ・チェリッシュから西へ約1300m)

    カフェ・チェリッシュから西に1本道なので散歩がてらおススメスポットです。

    世界遺産にもなっている二条城。一度訪れておいて損はないと思います。

    また梅が有名なので梅の時期に訪れてみるのもいいかもしれませんね。

    京都御所

    (カフェ・チェリッシュから北へ500m)

    桜の名所として名高い観光スポットです。

    今までは春と秋にしか一般公開されていませんでしたが、2016年より通年一般公開されています。

    料金も無料。

    桜や紅葉が有名なのでこの季節になるといつも以上に混み合います。

    • 開店日:2012年1月
    • 備考:1人につき犬を1匹連れて行ける同伴スペースもありましたが、一部マナーを守って頂けない方等がいらっしゃったようで近々閉鎖になるそうです。ただ、雑誌掲載等の都合上2019年8月末までは可能だということです。

 

コメント

  1. […] カフェチェリッシュ京都へのアクセス駐車場!京都・二条という観光地の中… […]

タイトルとURLをコピーしました