シナボンのカロリー表を見ると食べられなくなる?おすすめの食べ方と店舗

シナボンは東京と埼玉県に店舗があるシナモンロールの専門店です。シナモンが贅沢に使われていてコーヒーにとても良く合い美味しいのですがカロリーを知っていますか?

結構カロリーが高いので何も知らずに食べていると恐ろしいことになるかも?

シナモンのカロリー表を見ると食べられなくなるかもしれませんが、見たくない人はここでこのページから立ち去ってくださいね。

スポンサーリンク

シナボンのカロリー表がすごい・・

美味しいものにはトゲがある、いやきっと裏が、罠がある・・と思ったら案の定でした。

シナボンのカロリー表を見たときの衝撃!!

ああ、2個も3個も食べた日にはカロリーオーバーどころの騒ぎじゃないよー。

太らない体が欲しい!

シナボンの公式サイトのカロリー表(栄養表)から調べました。

シナボン(シナモンクラシックロール)1個ー880kal
ミニボン1個ー350kal
キャラメルピーカンボン1個―1080kal
キャラメルピーカンボン ミニボンロール1個―450kal
フロスティング 1カップ―210kal
モカラッタチル 16oz―360kal

参考: CINNABON

Caloriesがカロリー
calories from fat はカロリーのうち脂質によるカロリー
Fatは脂質

とりあえずCaloriesのところをチェックしましたが、シナボン(シナモンクラシックロール)1個880kalと結構なカロリーですね。

食べるときは朝と昼を抜くか、運動するかしないと太っちゃいますね。

スポンサーリンク

シナボンの店舗

シナボンの店舗はスガキコシステムズが1999年に東京都武蔵野市吉祥寺に一号店がオープン、多数店舗を展開しました。しかし最初は物珍しさでブームになったもののすぐにブームは下火になり次々と閉店に追い込まれました。

その後シアトルズベストコーヒーのBRAND Partnersが日本再進出で2012年11月に六本木店をオープン。現在は

・シアトルズベストコーヒー六本木店
・シアトルズベストコーヒー二子玉川ライズ SC 店
・シナボンアトレ吉祥寺店
・シナボン東京駅店(テイクアウト専門店)
・シアトルズベストコーヒーコクーンシティ店(ベーカリーカフェ)埼玉県さいたま市

東京都と埼玉県合わせて5店舗となっています。

シナボンは1回、日本から撤退してる?!その理由は?

シナボンはシナモンロール専門店で東京都の六本木店二子玉川ライズ店などの関東地区で展開されています。アメリカシアトルで誕生し世界56カ国約1400店舗。

特別に栽培・精製されたマカラシナモンを使用した品物は秘伝のレシピで作られる一度食べたら忘れられないシナモンロールとして世界中で愛されています。しかし、

・シナモンの香りがきつい。
・砂糖が大量に使われているのでカロリーを気にする人から敬遠された。
・分量が多く甘すぎる。

以上の理由で日本から一度は撤退しています。

糖質制限が流行ったりダイエットを気にする人からしたらカロリーは大問題なので撤退した理由に納得です。ですが、その後再度日本に上陸しています。

シナボンの口コミはどうなんでしょうね?

スポンサーリンク

シナボンの口コミ!

一個880カロリーという高カロリーを気にしている人も多いですね。

店員さんや客の肥満度で太るかどうか判断するって・・その前にカロリー表を見たら一発で分かるけどね。

それでも甘いものが食べたいんだ!

甘いものが欲しいんだ!

という人には人気のようです。

人間、ときどき無性に甘ったるいものが欲しくなる時がありますよねー

結論、カロリーとか気にせず、食べる時は食べる!

シナボンおすすめの食べ方

シナボンのおすすめの食べ方として、カロリーを気にするなら普通サイズのシナボンではなく、ミニボンを食べましょう。

またシナボンは焼きたてが美味しいので、テイクアウトして家で食べる場合はベーキングペーパーを外し電子レンジの耐熱皿にのせラップをかけずに高温であたためます。

<温め方の目安>

【クラシック/ロール・オン・ザ・ゴー】 1個 30?40秒(40秒) ひとつ増える毎に、10秒追加
【ミニボン】 1個 15?20秒(20秒) ひとつ増える毎に、4秒追加
【シナバイツ】 1個 10秒(4個 20秒)ひとつ増える毎に、2秒追加
※上記は、約800 – 1000W、()内は600Wの目安時間です。
ご使用の電子レンジにより、加熱時間を調整してください。
※オーブンご利用の際は180℃に予熱し、ロールにアルミホイルをかぶせ、加熱してください。
(クラシック約20分、ミニボン約12分)

シナボン定番の人気商品は、シナボンクラシックと小型バージョンのミニボンクラシック。 マカラシナモンをたっぷり使って生地を発酵させてオーブンで焼き上げ、クリームチーズフロスティングで仕上げています。

テイクアウト専用パックも用意してあり持ち帰って家庭で温めるとしっとりモチモチとした食感を楽しめると人気です。

シナボンがアミュプラザ博多にオープン

シナボン・シアトルズベストコーヒーのコラボ店舗がアミュプラザ博多地下1階に8月12日オープンします。

JR九州ファーストフーズ株式会社がシナボンとシアトルズベストコーヒーコラボを実現しました。

開業日時:2019年8月12日(月)10:00
店舗名:シナボン・シアトルズベストコーヒー アミュプラザ博多店
住所:福岡県福岡市博多区博多駅中央街1-1アミュプラザ博多 B1F
営業時間:7:00~23:00
公式サイト: http://www.cinnabon-jp.com/

今回、福岡県福岡市に店舗展開するのはどういった理由なのでしょうね?全国展開していくのでしょうか?

果たして九州で甘いシナモンのシナボンが受け入れられるのか、流行するのか注目ですね!

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました